2013年11月26日

ふっとのおすすめ〜センターオリジナル〜

アンテナショップ&ギャラリーふっとは、使い捨て時代を考える会/安全農産供給センターの取り扱い品

を直接手にとっていただける、産消提携の入口のステーションです。


会生産者の平飼い卵で作ったセンターオリジナル「たまごスープ」。

DSCF3447[1].JPG

会生産者の鶏たちは、ストレスのかからない開放鶏舎(平飼い養鶏)で伸び伸びと過ごしています。

自然に近い状態で育てているため、気温の変化に対する産卵率の低下など、手間や労力はかかりますが

小屋の中で鶏たちは、毎日運動して元気で健康的な卵を産んでくれるのです。


また、鶏たちが元気な卵を産み続けられるように「自家配合飼料」にこだわっています。

非遺伝子組み換えのトウモロコシ・小米・魚粉・緑餌(野菜クズ)・大豆粕・米ヌカなど

各養鶏生産者が、鶏の状態にあわせて配合した飼料を与えています。

卵の質は餌の内容でほどんと決まると言われています。

だからこそ、私たちは餌にもこだわっていきたいと考えています。


工程を考えると、市販のものとは値段が違ってくるのも理解できます。

たまごスープをお椀に入れて、お湯を注ぐだけです。

アレンジを加えて卵雑炊や中華丼にもなります。これからの季節、ちょっと小腹がすいたときにもぴったり

です。

ふっとでも人気です♪


posted by 使い捨て時代を考える会 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81432591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック