2013年10月29日

火曜は野菜市

毎週火曜は安全農産供給センターから事務所に野菜が届きます。

事務所前で野菜市をしているのですが、毎週来てくださる方もいます。

本日は、こちら。

DSCF3110.JPG

王林、ジョナゴールド、グラニースミス(青リンゴ)とりんごがいろいろそろっていますね。

センターで取り扱っているりんごや梨は美味しくて、ついついたくさん食べてしまいます。


果物は、樹上で完熟させることで糖度があがり、本来の美味しさになるそうですが、

当会生産者さんのりんごや梨は、ギリギリまで樹上に置いて出荷されるそうです。

生産者さんは、リスクを負っても、美味しい果物を届けてくださっているのですね。

DSCF3111.JPG

私はすっぱいりんごはちょっと苦手なのですが

すっぱいのが好きと言う方もいて

いろいろ食べ比べて、好みのりんごを探してみるのもいいかもしれませんね。
posted by 使い捨て時代を考える会 at 15:23| Comment(0) | 事務所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: