2015年07月07日

7月5日(日)エネルギー自給ワークショップ@NANTAN交流の家

これがなかなかおもしろかったようです。

IMG_1790.JPG

@こうやって太陽光をエネルギーに転換
IMG_1819.JPG

IMG_1844.JPG

A使ったてんぷら油で車のります。車検ももちろん通ります。

IMG_1822.JPG

IMG_1823.JPG

IMG_1826.JPG

IMG_1824.JPG

IMG_1833.JPG

B自転車こいで、エネルギーつくります

IMG_1812.JPG


もうエネルギー自給ですね〜
なかなか盛況でした。30人ほど参加

IMG_1796.JPG

パネラーのみなさんありがとうございました。

右から児島ひかるさん 京都丹波WVOC代表
   山見拓さん   (有)ひのでやエコライフ研究所
   福寿 喜寿郎さん  シエラテクニクス株式会社代表取締役 ソーラーリーグ理事長

です。

IMG_1794.JPG













posted by 使い捨て時代を考える会 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所

橋本博さんトマト援農いよいよ収穫です!

安全農産供給センターの供給でもトマトが入り始めましたね。

橋本博さんところのトマト援農も、収穫に入りました。
(それに伴い、トマト援農日程を毎週火曜日から水曜日に変更です!)

IMG_1778.JPG


いや〜ここまで早いといえば早い、長いといえば長いですね〜
思い返すと3月にトマトの接ぎ木

IMG_1416.JPG

5月に、トマトハウス準備とトマト苗植える

DSC00895.JPG

DSC00921.JPG

そしてトマトのまた芽とりなどなど手入れ

DSC01001.JPG

こうしておいしいトマトができるのです。

IMG_1782.JPG

19日(日)には、トマト祭りもあります!
ぜひ来てくださいね〜 詳細は安全農産供給センターHPで!

DSC_0030.JPG

DSC_0038.JPG

















posted by 使い捨て時代を考える会 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所